
アラフォーサラリーマンの英語奮闘記

アラフォーサラリーマンのビジネス英語学習奮闘記録。1年間でVersantスコア60取得を目標に、ヒアリング&スピーキング能力を強化してます。

学習記録(2017/04/17 - 2017/04/23)

f:id:damasareta:20170423045340p:plain

f:id:damasareta:20170423045427p:plain

Studyplusより 

 

 今週も飲み会があったものの、スキマ時間の活用(通勤電車等)と土日の学習で、なんとか目標学習時間15時間を達成できた。本当は、平日+土曜日だけで15時間学習し、日曜はのんびり休みたいのだが、学習時間が足りず週末でカバーするパターンが続いている。

来週も飲み会があるが、それが終わると、今度は仕事が一時的に忙しくなりそうだ。それらを言い訳にせず、学習を継続していきたい。

 

カランメソッド@QQ English

・QQイングリッシュでカランメソッドを25分×4回受講。今週は講師側の都合によるキャンセルが1回。講師はずっと固定しているのだが、一定の割合でキャンセルがあるし、授業中眠そうにしていることもある。変えたほうがいいのかなぁ。

・進捗はStage1のFULL BOOK REVISION(テキスト全体の総復習)が完了、Stage2のFULL BOOK REVISIONの途中まで。来週からStage3に入れそうだ。

 

シャドーイング@究極のビジネス英語リスニング Vol.1

・「タニケイ式シャドーイング」の方法で16~18まで完了。

 

英会話ペラペラビジネス100

・これまでは、事前にマークした例文を覚えるため、スキマ時間に本を読んでいたが、これではなかなか覚えないので、やり方を変えることにした。

・具体的には、「Anki」というサービスを使って、単語帳のようにスマホで覚えることにした。

About - AnkiWeb