アラフォーサラリーマンの英語奮闘記

アラフォーサラリーマンのビジネス英語学習奮闘記録。1年間でVersantスコア60取得を目標に、ヒアリング&スピーキング能力を強化してます。

学習記録(2017/04/24 - 2017/04/30)

f:id:damasareta:20170430043155p:plain

f:id:damasareta:20170430043329p:plain

Studyplusより 

 

 今週は目標15時間に対し実績4時間半と、この2ヶ月で最低の学習時間に。

言い訳をすることが許されるのであれば、会社の飲み会や、仕事の多忙等が重なったことを挙げることができるが、最大の理由は「やる気が出なかった」こと。QQ Englishの講師のやる気の無さに嫌気が差したり、学習にマンネリ感が出てきて、負のスパイラルに嵌ってしまった。

前回Versantを受けてからそろそろ2ヶ月経つので、来週どこかで受験し、自分の現状を確認のうえ、立て直していこう。

来週はゴールデンウィークになるが、特別扱いは無し、学習時間目標は15時間で。

 

カランメソッド@QQ English

・QQイングリッシュでカランメソッドを25分×3回受講。今週は講師側の都合によるキャンセルが2回あった。

・進捗はStage2のFULL BOOK REVISIONが完了、Stage3に入った。Stage2に要したのは結局25分×24回(レッスン18回+総復習6回/計10時間)。Stage1は25分×11回だったので、倍以上の時間を要した。

・いつも受講している講師における、最近の度重なるキャンセルや、やる気のなさ(授業中に寝そうになる、こちらが言ったことを聞いていない等)にはこれまでも不満を感じていたが、今週は特にひどく、このまま続けても、支払ってる費用に見合うだけの効果が無いと思われたため、講師を変える決断をした。

・今後の予約を全てキャンセルし、現在何人かの講師を試しているところ。でも早朝の時間帯は本当に講師が少ないんだよなぁ・・・

 

シャドーイング@究極のビジネス英語リスニング Vol.1

・進捗無し!1回だけ、通勤時間で完了した章の復習をした。

 

英会話ペラペラビジネス100

・「Anki」というサービスを使って覚えるため、単語帳の作成作業を行った。ようやく半分程度終わったところ。

About - AnkiWeb