アラフォーサラリーマンの英語奮闘記

アラフォーサラリーマンのビジネス英語学習奮闘記録。1年間でVersantスコア60取得を目標に、ヒアリング&スピーキング能力を強化してます。

学習記録(2017/05/08 - 2017/05/14)

f:id:damasareta:20170514053748p:plain

f:id:damasareta:20170514053819p:plain

 ※Studyplusより 

 

今週も目標15時間達成。

平日は仕事の残業等でなかなか時間が確保できなかったが、土日にカバーした。本当は週に1日ぐらい休息日をつくりたいのだが、それができないのがつらい。

課題になっている「アウトプット」の場を検討せねば(QQ Englishでフリートークでもやろうかな)。

  

カランメソッド@QQ English

・QQイングリッシュでカランメソッドを25分×6回受講。

・新しい講師の授業にも慣れ、うまくまわり始めた気がする。

・本当は、週5回の受講ペースが基本だが今週は初めて6回受講した。いつも受講している時間の直前のコマで急遽キャンセルが入ったらしく、「時間があれば2つ連続で受けない?」と講師に言われたため。

・ただ、さすがに2コマ連続(50分)は疲れた。最後のほうは集中力が切れたことから、今後はやめるようにしよう。

 

シャドーイング@究極のビジネス英語リスニング Vol.1

タニケイ式シャドーイング」の方法で20,21が完了した。

 

英会話ペラペラビジネス100

・通勤電車の中で、「Anki」を使って順番に覚えているところ。

About - AnkiWeb