アラフォーサラリーマンの英語奮闘記

アラフォーサラリーマンのビジネス英語学習奮闘記録。1年間でVersantスコア60取得を目標に、ヒアリング&スピーキング能力を強化してます。

学習記録(2017/07/03 - 2017/07/09)

今週の学習実績

f:id:damasareta:20170709043011p:plain

Studyplusより 

 

7週連続目標未達。

今週は、苦行のようなカランメソッドの日々に変化を加えるため、QQ Englishのトピックカンバセーションを受講してみた。 

カランメソッド@QQ English

・QQイングリッシュでカランメソッドを25分×5回受講。

 ・ひき続きStage4をけている。ようやく過去形に入ったところ。

トピックカンバセーション@QQ English

・初めてトピックカンバセーションを25分×1回受講。

・初めてということもあり、自己紹介や、なんでこれを受講したのか半分くらいの時間で話した後、映画について話す流れ。

・何ヶ月かカランメソッドをやってきたので、もう少し話せるかな、と思っていたが、フリートークはまだまだ訓練が必要なことを思い知らされる。言いたいことを瞬間的に言うって難しい。

・とは言え、いい気分転換になることは分かったので、カランメソッドの担当の講師が休みのときなどにちょくちょくやっていきたい。

 

シャドーイング@究極のビジネス英語リスニング Vol.1

・今週は残業や飲み会で結局一回もできず。はやくvol.1終わらせないと。

 

英会話ペラペラビジネス100

・引き続き、通勤電車の中で、「Anki」を使って暗記。